スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーリング・セージ・ハーブ石鹸

ただいまSatomi's Herb Soapでは、

新製品のヒーリング・セージ・ハーブ石鹸を発売中です。


P1040205.jpg


「セージ」という言葉は、
ラテン語の「サルバーレ(Salvare)(「癒す」の意)」という言葉からきています。
サルビア(アキギリ)属とは、シソ科の属の一つです。


名前のとおり、癒すためには最適なハーブであることがお分かりになっていただけると思います。

少し時間がかかりましたが、念入りに検討しまして、ようやく発売開始することができました。
今ならラッピングも無料でお届けしています。


人は、面倒な気持ちになったり、何もかもやる気が起こらなくない状態って、
どんな人にも、個人差がありますが必ず出てくるものです。

環境が変わったときなどは、特にそんな気分に陥る傾向が多いです。

変化とうまくあわせることができないときや、怒ったままの状況が続いていたり、
また、それが積み重なって、精神的な疲労がたまってしまうこともありがちです。

そして、放置していますと鬱状態になってしまい引きこもりなどにもなることもございます。

そんなときは、どうしたらいいか?

それは、早めに自分の気分を変える方法を知っていることが重要です。

積極性を呼び起こさなければなりませんよね。

それが出来ないために引きこもって、周囲にも悪いエネルギーが出てしまうのですから、
困ったもんです。

本人は、本人だけのものだと思っているようですが、
その言葉から発するマイナスのエネルギーは、身近な人間にも影響を及ぼしています。

そのうち、あまり関わりたくなくなって良い人さえも離れていくことがあります。
注意です。

人は、やはり楽しい人間のところへ集まってきますよね。

と、話は、それましたが、

積極性を目覚める方法として、
ヒーリングを受けることも勿論1つの方法ですが、毎日ではお金も高額になってしまいます。

そこで、安価でリラックスできる方法を取り入れてみたいと思い立ったのが、
この癒しのヒーリング・セージ・ハーブ石鹸でした。

たとえば、朝起きたときに、癒しの石鹸で洗顔することで、
頭をスイッチして、1日の始まりにリフレッシュをすることもできます。

夜は、翌日に備えて、全身にヒーリング石鹸を使う、ハーブティーを飲む、
またはホワイトセージでスマッシングする、アイピローで(ただいま製作中)リラックスなど、
簡単に頭の切り替えができる1つの方法に取り入れていただけたら・・
嬉しいなぁと・・そんな気持ちで作らせていただきました。

さて、以下セージの効能をピックアップしました。

クラリセージ(英:clary sage, 学名:Salvia sclarea)

まずは、精油はクラりセージを使用しています。
クラリセージのアロマオイルは、強く甘い香りです。
そして、それは精神をリラックスさせ、幸福な気持ちにさせてくれるでしょう。


P1040202.jpg


かつて、キリストの目と呼ばれ、クラリセージの種子から採取した粘液で、
目を洗ったり異物を取り除くことに使われていました。

そのせいか、「清浄な」、「明るい」を意味するラテン語のクラリスから名前が由来したそうです。
スクラレオールという成分が、ホルモンのバランスを調整してくれる働きをもつので、
生理不順の解消や、更年期といった女性のトラブルを解消してくれる効果があります。

美容面では髪の毛を成長させてくれる働きも持っています。
炎症を起こした肌やむくみにも効果的です。


そして、石鹸の成分に使用したハーブは、セージの葉です。
他に、ピンクローズ、ラベンダーの花を使用しています。
癒しの相乗効果のため扱いました。

●ラベンダー
気分をリラックスする効果、精神のバランスを整える、および防虫効果など。
●ピンクローズ 
ホルモンのバランスを整える、優雅な気分にして女性らしさを引き出すなど。

他にも効能は沢山ありますが、今回は、この点を重視して選びました。
また、セージの葉は、和名をヤクヨウサルビアと言い、学名はSalvia officinalisです。

P1040200.jpg


すっきりとした香りは、いらいらした気分を穏やかにさせてくれる効能を持っています。
心も落ち着き、活力がでます。

頭皮の健康維持にも役立つ効能を持っていますので、
お茶を濃く入れてリンスに使用すれば、白髪予防にもなります。

また、お茶として飲用すると、喉の痛みをおさえてくれる働きをします。

ただ、セージのお茶は、癖があって草っぽいので、苦手な方も多いです。
あまり美味しいとは言えない味ですが、苦手だと感じられた方は、
レモンや蜂蜜を加えると飲みやすくなりますので、お勧めです。



癒しなら、とことん癒しで攻めたい思いから、
浄化に最適なハーブ「White Ceremonial Sage 」も、少量ですが、
セージ石鹸には、オマケにつけさせていただいてます。
画像にて、石鹸の横に写っているのがホワイトセージです。


P1040204.jpg


このホワイトセージは、カリフォルニア南西部からメキシコ北西くらいで自生してるものです。

アメリカのあらゆる箇所に自生してますが、「Salvia apiana」の学名を持ち、
浄化用として人気の高いホワイトセージは砂漠地帯では育たないハーブなので、
砂漠地帯であるセドナ産のホワイトセージとは、また違うようです。

お買い上げの際には、学名も調べられるとよいと思います。高級なハーブです。

私のお店では、一応はリーズナブルな金額に設定させていただいてます。

このホワイトセージは、儀式に使用します。
食用ではありませんので食べないようにしてください。

日本では線香のようなものにあたると考えてくだされば、わかりやすいかと思います。

セージの石鹸には、ホワイトセージを小袋にいれてセットで販売中です。
70g1500円送料込みです。

●カルフォルニア産
学名「 Salvia 」
サルビアセージのリーフ 約50グラム 1050円(10ドル)

●カルフォルニア産
ホワイトセージ 約750円(7ドル)

全ての商品は、送料込みのお値段です。(LAからの発送のみ)


パワーストーンにつきましては、ヒーリング入りになりますので、
お好きなヒーリングを選択していただきます。

備考欄にお好きなヒーリングを記入の上お申し込みください。
詳細を折り返しご連絡させていただきます。
(在庫は僅少です。)

会員様は、70ポイント(1000円で10ポイント)で、500円割引制度です。
次回のお買い物時に、お使いください。



お買い物カゴは、こちら

※取り扱いのハーブは、すべてオーガニックです。

テーマ : こんなの作ってます
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。