フランス産のグリーンクレイ・ハーブ石鹸が出来上がり

ハーブ石鹸
03 /29 2013
こんにちは~。

Satomi's herb Soap SATOMI です。

4月も、もう目の前ですね。

春の香りをハーブの石鹸で潤いませんか?

ショッピングカートはこちらから


私は、新企画がようやく解禁!笑

以前から、ずっと考えていたフランス産のグリーンクレイ。

ようやく入手することができました。

そして、そのフランス産のクレイでハーブ石鹸の出来あがり。


$Satomi's Herb Soap (手作りハーブ石鹸と天使のメッセージ&ヒーリング)


フランスは、私のハーブ石鹸の生まれた源なので、

飾りは、ゴージャスにベルサイユイメージが浮かんできまして、

色とりどりにハーブを飾ってみました。

このハーブを一緒に取り込んで身体にバシャバシャつかうと、

なんだかお姫様気分になり~~の。気分爽快です。



と、

実は、現在、クレイのハーブ石鹸は、アメリカ産のペントナイトクレイで、

当店で発売中です。^^



クレイっていっても、いろんな種類がありますので・・・

で、どう違うのか?

それ、知りたいですよね。


ちょっとクレイのことについて書いてみますね。



まず、クレイとは何か?

汚染されていない地中深くに存在する粘土質のことで、
豊富なミネラル分を含んでいます。



ミネラル分って?

鉄・カルシウム・カリウム・マグネシウム などです。


それらの成分が、皮膚に浸透して新陳代謝を促し、
細胞を活性化、お肌を柔軟にし若々しい肌作りを助けてくれるというもの。


また、体内の毒素や老廃物を排出する働きももっていて、
古代ローマでは、炎症、潰瘍、骨折等の治療に使われていたそうです。

今は、科学が発展してて、自然のものは、無視されがちですけど、
昔は、自然のもので治療していましたもんねっ。


調べてみると、近年では戦時中、フランス軍で大流行した赤痢をクレイで治療したことが有名。。

らしいです。(へぇ~・○・)


私は、クレイを使っていくうちに、

気になるお肌のくすみが改善された経緯があるので、

そのうち、いろんなクレイを試してまして、

今回は、フランスのグリーンクレイに注目しました。


ただ・・・

お高い・・--;


なので、ちょっと商品完成までに時間がかかりました。

ペントナイトクレイの倍しましたわ~>・<。


さすが、おフランス~~~??笑



でも、使い続けてるうちに、

古いシミは、完全には消えないけど、薄くなっていくのがうれしくって。

また、垢抜けた感じとゴージャス感が好きですね。

お肌に不足しているミネラルを補ってくれてるせいか、

潤いを与えられました~!って感じでツルンツルン。


もちろん、ペントナイトクレイも同様ですけどね。


で、比べてみますと、

何が違うか・・・?!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


$Satomi's Herb Soap (手作りハーブ石鹸と天使のメッセージ&ヒーリング)


色が違う!


そう、クレイの違いは、色です。

色が濃いほど巨大な吸収力を持っているんですね。


グリーンのほうが作用が強めのクレイです。

おそらく、クレイの中で一番殺菌力・洗浄力・美白力があると思われます。

あとは、赤、茶色系のクレイもありますが、

それらの威力はペントナイトとグリーン系の中間にあたります。



そこで、敏感肌にはどうか??


ってことで、私、敏感で乾燥しやすい肌なので、

試していました。


石鹸に挿入することによって、少し和らぎますので、

どんな方にもあいそうですが、やはり夏向けの感じがします。


私の住まいはカルフォルニアなので、1年中温暖なのもありまして、

とくに有効だと感じております。

昼間は年中暑いくらいなので・・



このグリーンクレイは、そのままパックで使用しても大丈夫でした。

たしかに、吸収力が強いけど、

気持ちよいです。


$Satomi's Herb Soap (手作りハーブ石鹸と天使のメッセージ&ヒーリング)



これからの夏に向かう季節にお勧めの商品になりそうです。

こちらは、4月に入っての限定での発売予定です。

どうしても原価が高くなりますので、今のところ限定販売と、させていただきます。

(すみません。。。)


また4月のイベントとしまして、購入金額に応じて、ドリームサシェや、

その他、日本では珍しい自然グッズの非売品のプレゼントの用意もしておりますので、

お楽しみにお待ちください。

まずは、メルマガで、お知らせいたしますね。


すでに、ペントナイトクレイをお使いになっているお客様は、

クレイの威力も実感されてる方もいらっしゃるかもしれませんが、

フレンチグリーンクレイは、

ミクロ分子の体質に起因する普通肌・ニキビ・脂性肌・解毒作用・

浄化作用が強く吸収力もあります。

フランスでの岩盤の採石場から採掘されたものです。

(自然な無香料と香りは無香料)


ニキビ肌の体質のかたには、ぜひ、お試ししていただきたい商品です。



blogram投票ボタン

コメント

非公開コメント

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。