自分の説明書

未分類
09 /24 2010
こんにちは。

昨晩は、満月だったのに、
写真とるのすっかり忘れてました。

なんで、すぐに忘れるんでしょう。

そんなこと考えながら、
いつも仲良くしてくれているブロガーさんのところへ訪問してました。

普段仲良くしてもらっていて、阪神ファンのブロガーさん、
さくらさんのブログで、いちごみるくさんで紹介してあった記事に、注目してしまった。

早速やってみました。


血液型自分の説明書マーカー


setumei.jpg


あれぇ、

まぁ、ひどい結果です、、<救いようない?!!


脳みそ、自分でも、何が飛び出すかわからないので、
あたりか?



唯一、ごますり名人は、違うかな。

ごますりできてたら、もっと、要領よく生きてるはずや!


自分流で生きてるので、要領悪いのは鋭いっ。


From,台湾

未分類
02 /12 2010
台湾人の方から、
カレンダーをいただきました。

旧正月だったとかで、
今月から中国は、新年を迎えたようです。

P2110019.jpg

日本の昔のカレンダーっぽいです^^*


タイガーは、インドネシアっぽいわ~


と、思ったら、
下に小さな文字で、
2010 McDonald 's printed in the United States of America

そして、マクドのマークが、、、、(大阪では、MACをマクドっていうよね~。)


アメリカでの中国系マクドもあるんか、、?

チャイニーズパワー、恐るべし。-□-;



<ランキング参加しています。>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン





不思議の負けなし

未分類
01 /28 2010
こんにちは。

昨日も雨、
ようやくこれで去っていったかな~

あまり雨天が続くと、
心も、どんよりしてくることが多いです。
家の中が湿った感じがするような??

ですが、大好きな読書タイムが増えます。
普段、出かけるところを極力抑えて、がっつり読むに限ります。

日系の新聞も欠かさず読んでますが、
いつも、見にいってしまうのはノムさんトーク。

別にファンでもないけど、ノムさんには、(元楽天野村監督)なぜか引きつられていきます。

自民党大会で、
ゲスト公演に出たそうで。^^

辛トークが、心に突き刺さりました。

いきなり、自民党に対して、

「昨年は、負けたんですよね?」

って、言えるのは、さすが~‘○‘;

でも、そのあとが、うなづけます。

負けて反省するが勝って反省はしない。
そこに落とし穴があった。


ま、今まで、自民党一色でしたしね。

ずっと、上に立つと、足を引っ張るものが必ずでてくるということ。

だから、

気を引き締めるという発言されていました。

そうですね。
なんでも、そう。

有頂天になっているときに、
喜んでいるときに、
邪魔する人が出てくるのは確かですよね。

これは、もう、絶対かけはなれないものだと私も思っています。

これは、
上に上がるための力だとも思います。

気を引き締める!
大事ですね。

圧勝、圧勝、余裕がち~

などと偉そうにならず。

どんなことに対しても、
自分のおごりだけは気をつけなきゃいけませんね。


勝ちに不思議の勝ちあり。
負けに、不思議の負けなし


うーん。
ノムさんのフレーズらしく、
おもしろい~

楽天の監督の地位には、名残あるみたいですが、
こんなに、いろいろ忙しくしている人を(きっと周囲が騒がしいような気がする)
雇う会社もしんどいのかな~
とも思ったりして。^^;(知らんけど。。)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村




blogram投票ボタン




冬景色

未分類
01 /26 2010
こんにちは。

最近、雨も多く、寒くて、

なんか、身体が縮こまってました。

そんなとき、
お客様からメールが送られてきました。

11_convert_20100126123720

きゃぁ~

素敵~!

ってオモワズ、静止しました。

Ge_convert_20100126123744.jpg

寒さも、

これくらいになると、

絵になりますねぇ。

スウェーデンの景色、ありがとうございました。

行く機会を逃しただけに、
行っとけば良かった、、、

しみじみ思わされました。

束縛されない環境にある方、

ぜひ、

こうしたいな~と思うことがあれば、

動いて、くいのない人生、全うしてくださいな~~~^^)

私は、動きまくったつもりですが、

まだ、足りないって思っているのですから。。。


<ランキング参加しています。>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村




blogram投票ボタン



ゆづれないこと

未分類
08 /25 2009
もうすぐ夏休みもおわりですねぇ。
なんだか、とっても早かった~。

ラストスパートは、息子の6歳の誕生日を控え、バタバタ気味です。
そんな彼は、毎日、○○○がほしいとかって、リスト書いて、
ころころ気が変わっている様子。

まだまだ、オモチャで喜んでくれるのは可愛いものですが、

一番ほしいのは、
「階段つきの家がほしい、、」とか言う息子。><。

部屋の中に階段がほしいそうな。

「そんなもん、いらんんちゅーねん。掃除しんどいねんから、いらん」

と、いうのが、口癖の私。^^;

そりゃね、豪邸、素敵な車、などなど物欲はあります。

でもねぇ、

もし、豪邸、新車、素敵な家具に広いお庭全部あげるわよ!

って言われて、

でも、、、

寒い場所でもいい?田舎でもいい?

って条件がついたら、

わたくし、

即効、

NOですよ。

結局、

環境なんですよねぇ。

もちろん、田舎が好きな人もいるし、暑いのが嫌いな人もいるし、いろいろ。

自分が望んでいるベストな環境が一番快適だってことですよね。

狭くても、
古い家でも、
これだけは、ゆづれない条件、

便利で、動きやすい場所、そして寒くないこと、、、


まぁ、私や、ビーチ沿いや、山の上の夜景が綺麗な豪邸の集まりところには、
一生すまない(住めないか、?_?)ってことでしょうかねぇ~@。@;

ネオンぎらぎらのほうが合ってるのかなぁ。
あぁ、でも、排気ガスくさいのはゴメンやね。

でも、どうしても、ゆづれない事、考えたら、

案外、ほしい物って、
違うものだったりしますね。

そういうのは、願っても、叶わないんでしょうな~



ランキング参加しております。
ランキングのおかげで、いろんな人にめぐり合えて嬉しいです。^^
皆さんのおかげですね。ありがとうございます。
いろんなことシェアできると観点も広がっていくので、楽しめたらいいな~と思っています。



FC2Blog Ranking





blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ




satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。