

今学期終了パーティ

こんにちは。

あと2日で息子の学校も冬休みに入ります。

ひやぁ、、

先生へのギフトとか、アフターケアの先生とか、準備してなかったので、
ダッシュで買いにいってきました。。

別にしなくてもいいのだけど、とてもお世話になっているので。
担任の先生には、皆でお金を徴収してギフトカードを送ったりするのですが、
それとは別に気持ち送りたいな、、と思っていまして。

それと、子供たちへのギフト。

アメリカでは、このグッディーバッグが主流で、
お誕生会やパーティなどに行ったときは、必ずもらって帰ってくる小さなギフトの詰め合わせ。^^

今回のクリスマスギフトは、
もう、流行おわったかなぁ?
と思いつつ、買ってしまった!

SHAPE.jpg

これ、
ブームでしたよねぇ。

NYからの大ヒット商品。

でも、元は、日本の小さな企業が提案したものだったらしいですけど。

でも、こういうのって女の子好みだと思うので、
女の子用で用意。


男の子は、、
派手に光るほうがいいよねぇ?


PC160985.jpg

指につけて電気ぴかぴか★

これを選びました。


けど、ギフトの袋にいれるなら、1個づつなら面白くないので、
カードゲームなんかもつけちゃえーーー。

PC160987.jpg

そして、


PC160988.jpg


男の子は、カーズの袋に。

女の子は、ティンカベルに梱包しました♪


って、私が、喜んでる?!>▽<?

楽しいよねぇ。


ま、どうせ、誰からもらったかわからないよう、ごっちゃになるかもしれないけど。-’-

でも、今だけだと思うし。

こんな小さなTOYSで喜んでもらえるのは、

もう、あと1年くらいでしょうか?


しかし、

明日の学校でのパーティに持参するFOOD,,
何も考えてなかった。。。


難しいのよねぇ。
食後のあと持って行くものって。

デザート、ケーキ、フルーツ、サラダ、すでに一杯あるみたいやし。


何もっていこ、、。。。

しかも20分しかないパーティやけど、、、

なんで、こんな豪華なのか。。。

おそらく、子供たちは、食べられへんと思うので、
軽い一品、、、


なんか、アイデアないでしょうか???(今さら、おそいか??)

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

ベイブレード。

こんにちは。

息抜き中です。

っていうか、以前から約束してたこと、
いきなり、キャンセルするなよーっ。怒`へ´;

約束の1時間前に連絡があって、
延期になりましたって。。。

銀行の人がこんなんじゃねぇ。さすが、アメリカ。

今月の忙しさの原因は、すべて更新時期が11月なんです。><。
私の入ってる保険もそうだし、(かなり提出するものがありまして)

車も、車検っていうのはないけど、スモッグチェックテストがあり、
それにひかっかると修理しなきゃならないのですよね。

しかも、普通の修理屋さんではできなくって、
テストだけの所でしないと出来ないルールがあるそうな。

間違ってスモッグチェックテストって
看板が立ててる修理やさんへアポとってたアホな私です。

今朝、アポとって堂々と行ったら、(いつも、待たされるから)

「え、これ、ここでは出来ないよー」

って言われたとこでした。

テスト、オンリーのところに行けって言われました。

え?
これ?
看板は?
あなたのところは、違うの??


「ここは、スモッグチェックの修理するところだよ。」


唖然、、


そーなんですか?


そもそも、スモッグチェックが何のことかわからない私。

段取り悪いのは、
マヌケな自分のせいでもあるんでしょうけど。


そのテストオンリー店の場所は、近いのですが、
わかりづらい場所で、迷いながら、そこへ到着した私、

でも、

私の車は、3つのうちの1つテストの検査をするのに、できないことがあったらしく、

係りの人が、
「今から、20kくらいドライブをしてきて、また検査するから、
再度ここへ帰ってこい」

って言うのよね。

でも、
「今日は、約束があるから駄目!!!また次回」って家に帰ってきたのに、、

その約束が、

キャンセルの連絡が入るし。。


もう、今から、車のテスト持って行く気がしなくって、
ブログ書いてます。、、苦笑)



ほんまは、期限があるので、早く行ったほうがいいのですけど、
行く気がしなくてねぇ。



まだ、何も進んでない書類が山積み、、
訳もせなアカンものもあるけど、、

やる気なくしてます。、、、


さて、

そんなこんなで、


子供がサンタさんにお願いことをしている紙を発見しました。


小学生の子供に大人気のベイブレード。
男の子のお子様お持ちのお母さんはご存知でしょうか?

アメリカ人にも浸透中、、、

レア アースビルゴ GB145BS ランダムブースター vol.4 ベイブレードレア アースビルゴ GB145BS ランダムブースター vol.4 ベイブレード
()
不明

商品詳細を見る


昔は、
ひものコマだったのに、、、、

今は、メタルでできたコマ??

進化してますねぇ。

こんな部品も売ってて、
改造して遊ぶらしい。


ベイブレード BB-84 新メタルフェイスAベイブレード BB-84 新メタルフェイスA
(2010/07/24)
タカラトミー

商品詳細を見る


アメリカよりも、日本のほうが、かなり種類も多く、充実してるので、
何がなにかわからないけど、商品を見ています、、

一生懸命、紙にお願いを書いてる姿を想像したら、
汚い字でも、一生懸命さが伝わってきて、
買ってあげたくなるんですよねぇ。^ё^

うー、、

こんなん見てる場合ではないけど、

追い詰められたら、

生き抜きも必要ですね。わはは。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

ハロウイーン祭(SCHOOL)

こんにちは。。。

本日は、学校のイベント、
ハロウイーン祭へ行って来ました。

手伝いですが。。。

今回で3回目になります^^;

PA300875.jpg


私たちのクラスは、

「キック A ゴール」







PA300877.jpg


サッカーボールで、ゴールして、
プライズをゲット!!!!(鉛筆一本ですが。。。みんな喜んでました。)


本気で、サッカーのように蹴る男の子もいたけど、

そういう人に限って入らないわぁ、、(笑)

パンプキンが笑ってました。。


PA300876.jpg


上手だから、、、とか、
力があるから、、とか

関係ないのよね♪

昨日のクラスのパーティも盛り上がり。
10月のお誕生日の子と一緒に祝うパーティでした。

カップケーキは定番です。

PA290870.jpg



帰る間際には、
皆で、スナック交換です。


渡すほうも、受け取る方も楽しいイベントになりました。


PA290872.jpg


一番、うけたのは、、、

ポップコーンボール??


PA290873.jpg

でも、


明日31日が、本番です。(日本より1日遅れてますけどね)


PA290893_20101031085305.jpg


このレシピの中から選んで、
パーティに持参する予定ですぅ。。。。


ふぅ。


まだまだ、終わらないよっ、。。-▽-!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

テーマ : 学校行事!
ジャンル : 学校・教育

ハロウイーンパレード

こんにちは。

しばらく「ハロウイーンねた」続くと思います。^^
私は、アメリカの行事で一番すきなのです。

息子が朝から学校へ出発、、、

PA290859.jpg

朝から、
着替えて大忙し、、、

まぁ、
途中で、道端は、こんなのがあるわけですねぇ。笑


PA270849.jpg


上手ですよねぇ。。。
魔女が木にぶつかっているのか、

けど、やはり、上に何かあるという気配は、不気味です。


PA270850.jpg


さて、
学校のパレードの様子を。。。

まずは、校長先生を、、

PA290869.jpg



ファッショナブルに決めてましたねぇ。


モデルさん意識??、、^^;



ss



他の先生は、

PA290881_20101030034802.jpg

このヘアースタイルで50年代ガールズを表現していましたけどね。


凝ってる、、、@。@;





PA290871.jpg


学年ごとに校庭を歩くだけですが、
ギャラリーもいっぱい。



jina.jpg

クラスマザーも、かわいい。



息子は、

友人と、ツーショット。





PA290863_convert_20101030032601.jpg


誰が誰かわかりませーん。


PA290885.jpg


↑サボテン発見。


おや?

こんなところに、

オバマ大統領が、



PA290876.jpg


まさか、来るわけないし。


高学年の子供は、凝ってますねぇ。

パーフォーマンスも披露してました。


PA290884.jpg


わはははは。

最後の集合写真で、
仮面をはずしてーと言っても聞かなかった息子、、、

最後まで、気に入ってたのか、、

血まみれマスク。笑

PA290891-1.jpg


今から、また学校のパーティがあり、

明日は、誰でも参加ができる学校のハロウイーン祭りがありまして、
(文化祭のような感じです。)

私も、ボランティアに参加します。

ゲームを1時間当番で担当します。(大阪でいうとテキヤさん?)

ちゃーんと、チケットもギフトも交換できるような仕組みになってるので、
どんなゲームか、ちゃんと把握しないといけないのよね。

子供たちは、すき放題で遊んで、
その間、私は、ボランティア(お仕事みたいなもん)ですわぁ。

また、ハロウイーン当日の日曜日は、
パーティやら件バースデーに呼ばれてて、(ひえーーー)

おそらく、しばらくバタバタ応援になりますけど、よろしくねっ。


ランキング参加してます。
よければクリックしてね。^^*


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン



↓足跡帳です。

おきてがみ



テーマ : 学校行事!
ジャンル : 学校・教育

キッザニア(関西電力&和食さと 寿司編)

こんにちは。

うわぁ、知らぬまに、台風警報??
長崎、早めに行っててよかったぁぁ。

と、業務連絡ですが、
8月15日まで、家族が、お盆休みのためお墓参りなどの行事がありまして、
メールのお返事が遅くなるかもしれませんが、
どうぞ、よろしくお願いします。^ー^*
また、ご訪問お休みさせていただくと思います。ご了承くださいませ。。


で、
昨日は、書ききれなかったキッザニア続編を。。

どうしても寿司握るの体験したい息子は、
警察官が終わったと、また「さと」に立ち寄る、、^^;

2時間近くも待ち時間に増えているスタッフに聞いてみたら、
30分まって、そのあとの1時間は、どこかにお仕事いってもらって、
また戻ってきて30分待ってもらえたら、いいです。

と、言われたけど、
1時間ぴったりで、仕事できるのってあるか?!

半分あきらめモードで、
すぐ、斜め前の関西電力のスタッフに聞けば、
待ち時間と仕事で1時間。

ぴったり!!!!

が、ありました。。。

すっごー。いい加減に、どこでもよかったから、聞いただけやのに。
たまたま、タイミングが良かったみたい。^^*

で、関西電力のお仕事へ。

お仕事内容は、伝線の修理をしに行くようでした。


P8090582.jpg


現場へ向かう子供たち。


ちゃんと、乗っていくのよねぇ。

P8090587.jpg

どこが切れたのか確認して、
なんやかんやと説明されてたようです。


P8090585.jpg

そして、
修理がなおったら、ちゃんとトランシーバーのようなもので、
「無事完了しました。」(何を言っているのか、わからなかったけど、、たぶん。)
などと報告していて本格的でした。。

すごいねぇ。

ほんまのお仕事のようなことをしているわけですねぇ。
凝ってる。



でも、
次に働いた寿司屋さん、「さと」は、もっと、すごい。^^

待った甲斐があった、

働くその前に、

お客さんになって、

そのあとで、着替えてシェフになっていました。

kiz-sushi.jpg

自分の作るすしは、格別ではないでしょうか。。。
めちゃ真剣にスタッフの話を聞いてた様子。

P8090597.jpg



じゃーん


P8090614.jpg

おいしかったようで、ぺろり。

よかったなぁ。

作ったものもらえるのも良いね、。

これ、はまるの、わかるー。
もうちょい道路が広かったら、良いのになぁ。

混んでて、3つしかお仕事ができなかったのですが、
大満足♪

では、なかったか?

パイロットも、消防士も、救急隊員も
やりたかったみたいです。。

でも、時間切れ。

自分の稼いだお金を銀行にあづけて、
キャッシュカードを作ってもらってました。

P8090624.jpg

そのご、ATMで、全部引き出して、、
しかし、よく出来てる、、!すごい。
暗証番号は、好きな数字4つ。
なんでもいいらしいけど、本格的で、これ、面白すぎ。

P8090632.jpg

キッズ高島屋で買い物にいきましたが、
小さなボールだけ買ってかえりました。^^;

ほんまに自分が働いたキッザ二アのお金で買い物できたり、
バスに乗車できたりするようです。


あぁぁ。

私も、子供になりてぇぇ。


テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
