ファイナルパーティ(BaseBall)

野球
06 /13 2010
本日は、晴天での子供の野球チームのファイナルパーティが行われました。

セレモニーですが、
はじめての私は、その場所にいったものの、、?



セレモニーと、持ち寄りパーティをするというお知らせがきてましたが、
私の持参は、クッキーで、
30人分くらいを用意していきました。


P6120299.jpg

ですが、

野球場で、各チームごとに、
テントやイスをおいたりして、場所取りしてるなんて、知りませんでした。

私たちのチームの場所は、

お、

あった、あった。

P6120290.jpg


テントがないので、
炎天下の中で3時間かぁ、、

P6120291.jpg

コーチは、みんなにバーガーやホットドッグを焼いてくれてました。

うーん、
苦手ですが、
さすがに食べないわけにはいかないよね~

コーチの焼いてもらったバーガー。
息子と半分半分いただきました。
ポテトサラダものっけた~。


アメリカのパーティの、主たるものを紹介すると、

P6120295.jpg

あ、、、@@’

失礼な画像が、右端に、、、

決して意識して撮ったつもりではないですが、(ほんまやでー)

すごい大きなママさんがぁ。^^;(まじで見たことないから気が付かなかった;;)
って、何を紹介してるやら?汗)

チップスは定番。
これにディップして食べます。
(今回は、なぜか、ピザはなかったです、、これは、アメリカの絶対定番かもしれませんが)

P6120297_20100613082859.jpg

すごい色のクリームが上にのっかったカップケーキは、
大人気。
もちろん、わたしは、食べたことないですが。

その横には、パスタサラダらしいのですが、
やたら香辛料の味がきつくって、味がわからんかった~><。

P6120308.jpg

このクリーム、口にべっとりついたら、簡単にとれません。
おそろしや~

(((大きなママさんがいっぱいいるもの、うなづけるってわけです。)))

食べるだけ食べたら、自由に遊び出すこどもたち。
こんなとこで、サッカーしだしてるし。--;



P6120292.jpg


でも大人の人は、誰も、やめなさいとか言わなくて、
一緒に遊んでる感じさえしました。

そーゆーとこ、なんか、考え方の違いって言うか、(と、いうか、無邪気なというか、、)。
わたしは、ひやひやで、見てましたけど、、
怪我でもしたら、、とかって考えてしまうし、
ま、案の定、ころんだり、頭にボールぶつけたり、エトセトラ。

でも、子供は、ある程度の怪我は、すぐに完治してしまうし、それよりも、
過保護にしてたら、何もできない臆病者になるだけかもしれないし。

そのうち、柵をこえて、グランドで遊びはじめました。

そのほうが、安心やわ。。

P6120307.jpg


危ないという区別の境界線は、難しいところですが、、
親は、子供のそんなところを見極めていかねばならないのかもね~
それが守っていくということになるのかもしれません。


さて、個人チームでパーティの中、
トロフイーの授与があり、コーチは、子供たち個人個人に感想のに言葉をかけてくださいました。

優勝しなくても、すべてのチームに手渡されるというトロフィーは、
アメリカ特有かなぁ。


baseball-end.jpg

大喜びですが。
参加賞みたいなもんです。
こんなのが、もう、7-8個ある我が家、、、
私の子供のころは、トロフィーなんて優勝の人だけもらえるものであって、
必死の思いで、ゲットしたことしかないから、あんまり、感動ありませんけどね。ーー;


そして、ロッタリーもあって、
(好きやね~アメリカ人。)
1チケット1ドルで購入して、豪華商品が!
Wiiや、Iphoneや、エアーマット、50ドルギフトカードが、10人以上は当たっていました。
25ドルのスタバのカードやトイザラス、ターゲットカードもも10人は当たってたでしょうか。
現金100ドルは3名、その他、野球チケットやら、遊園地券など、もろもろありました。

で、
我がヘッドコーチは2つも商品を当てていました。すごー。
私は、番号、かすりもしませんでした。´ー`;(たくさんあるのになぁ。)

やはり、貢献した人には当たるようになっているんでしょう。笑)
すべてボランティアで、平日の練習も、ときには、スーツ姿でコーチしてくださっていました。

ほんと、いろいろお世話になったコーチたちに感謝の日でもありました。

今年は、何もわからずに参加でしたが、
来シーズンは、もうちょい、貢献できるように、がんばりたいと思います。

それにしても、体中、痛い。。
焼けたなぁ。。
今日は、お手入れしなくては。。。
って、特別何もしませんけどね~

しっかりハーブ石鹸で、ばしゃ、ばしゃやって、
ラベンダー水を顔にばしゃばしゃやって、
ゼラニウム精油を1滴とククイナッツオイルを5mlくらいに混ぜて、
うすーく伸ばして終了。

お手入れって言わないか、、^^;


人間形成に必要なこと

野球
10 /06 2009
こんばんは。

停電も無事・?終了しました~っていうか、納得できないこといっぱいあるけど、

とりあえずは、

熱帯魚が、無事でよかった~^^*<忘れてた、、、
あぁ、本当に、電気なしで、水槽を真っ暗闇にさせてたし、
酸素の入れ替えできてなかったから、どうなるかなって
どきどきでした。

それだけでも、元気で本当に良かった。。。
生命って何よりも大事ですね。

さて、
秋になると、
気になるのは、野球。

わたしは、野球好きでして、この季節は順位が気になります。

野球好きでないと、退屈な話になるかもしれませんが、

野村監督がパリーグの楽天の監督になり4年が経過したんですね。

どうしよもうない寄せ集めのチームからのスタートで、
当然、結果は、毎シーズン最下位ばかり。

最初からはじめたチームで、主力もいないところからのスタートですから。
ある程度、仕方がないけれど、いろいろ葛藤があっただろうな~と察します。

選手の気持ち、会社側の言い分、、その他もろもろ。
そんなこと、すべて野村監督は、請け負っていたんだな~
なんて、しみじみ考えていました。

でも、野村さんは、すごい。

そんなプレッシャーなどもなかったように、
おそらく、監督ご自信が自分を信じていた証が、今年、形になったと思わされました。

今年、楽天は、3位以内に入りました!
そう、優勝を争いに参戦できる権利を獲得、
クライマックスシリーズに出場することになったことに、感激しています。

野村監督は、
Aクラスを目標にしていたそうです。(3位以内)

当初は3年で達成したいと考えていたようですが、
実際は、4年かかっています。

「石の上に3年、風雪5年」

野村さんの言葉に置き換えると、

「3年間、継続して、努力し、
なお、2年間、風雪にさらされて辛抱して努力を続けなければ、
物事をこなすことができない。」


と、いう意味に理解しているそうです。

さすが、野村監督、、、。^_^’


ただ、、、

今の社会情勢では、

便利なものが売れて、
弱いものが消えていく時代になっていると、いってましたねぇ。


本当に、みな、結果をすぐに求めていますよね。

企業も、私の知っている限り、
目先のことしか考えていないことが多かったですね~。

新しい人が増えたら、一時的には、時間も取られて、マイナスになるのは当然なことだけど、
それを考えずに、利益が出ないと怒っている幹部を何度も目のあたりにしたことがあります。

今のことしか頭にない、、

これでは、人間が育たないですよね。


しかし、

今の時代って、
育つまで待ってくれないんです。


種から、いきなり翌日に花が咲くわけないのに。ね


まぁ、そんな時代に、
人間形成に役立つものが、

スポーツだけだと、監督は説いてます。

努力するチームつくり、、、、ですね。

わたしは、それに加え、気合っ!って大事だと思っています。
負けたくない精神もスポーツには、ついてきますよね。

会社にも、そんなチームが、ほしいですよね。



ランキング参加しております。
いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村




blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ



WBC!サムライ ジャパン★世界一おめでとう!

野球
03 /25 2009
ぎょえ~

しびれました。

すごい試合でした。

WBC,、
サムライジャパン!
2連覇おめでとうございます。


夫も仕事が休みで、
韓国との決勝戦をダウンロードしながら見ていました。
普段、テレビ見ないわたしが、5時間も釘づけにするなんて、、、

もちろん、3年前の優勝したときのTシャツと帽子をかぶって。。はは。^^;
盛り上がるぞ~!
声援は、届くと信じて、、、

心臓が、ばこん、ばこん、高鳴っていました。
こんな緊張する試合、見るのが大変です。

そして、日本が、
一点先制したときには、発狂しそうになりました。

しかし、、、、ん?

グーグー、、、
zzzz

ソファーで、夫のいびきが、、、-。-;

数分前まで、わめいてたのに、、、。

疲れていたようですが、
こんなときに、寝るかぁ。。。´д`;;

しばらくして、
はっ!と、起き上がってましたが。。。。

ドージャーズスタジアムは、私の家から40分くらいのとこにあります。
正直、この試合、まけるのでは?と思っていたんですよねぇ。

韓国人のコミニュティから近い場所に位置するので、
声援も、圧倒的に韓国人が多いんですよ。

あの異様な雰囲気の中で、終盤2点リードしてるものの、日本サイドは、決定打が、なかなか出ませんでした。

9回裏、3-2で、日本リード、2アウト、抑え投手は、日本を代表するダルヒッシュ投手。
この人で、打たれたら、もぉ仕方が無いという場面で、

打たれて3-3同点にされたときには、、、、、

あぁぁぁ。
グレーのため息が、家の中に漂いましたね。

あきらめたら、あかんけど、、、

もう、テレビ見るのが、こわくなっていました。
こんな熱が入る試合を見たのは、もう、数年ぶりかもしれません。

これで、流れは、韓国にいったかと思いましたが、
実は、
神様のシナリオがあったんですね。

延長戦にはいり、イチローにチャンスが周ってきました。
あまり、ヒット数はなかったものの、この日は、3安打と当たっていて、
さすが、イチロー。

韓国側は、一塁があいてたので、敬遠するかと思ってたけど、勝負。
すごい、世界のイチローで、この場面で勝負です。

見事に、イチローに殊勲打を与えられました。。。^ヮ^

あとで、聞いた話では、
韓国サイドは、イチローよりも、あとの選手が怖かったそうです。
中島選手、青木選手、2人とも、俊足で、すばらしい選手ですが、、、

しかし、、、このWBCは、ドラマでした。

ずーっと、ずーっと、ヒットがなくて、打てずに、心が泣いていたイチローへの祝福が、
こんな形でやってくるとは、感無量です。

今日、
わたしのなかでは、内川選手が、ラッキー選手かな~
岩隈投手のピッチングも、しびれましたが、、
あぁ、もう、みんな、すごい!すごい!


すばらしい試合をありがとう。
日本人として、誇りです。

ロサンゼルスの街を、胸はって歩きます♪


さて、いよいよ、B.glenキャンペーンが、はじまりますね。
2万円以上、お買いもとめいただいた方に、、(b.glenの製品を購入したことがある方対象です。)
美容液1本(8900円)のプレゼントですよ~
31日まで。







ランキング参加中です。
いつもありがとうございますー!!


FC2ブログランキング
(スピリチュアル)




(アロマテラピー)

プロ野球、関心が低くなった理由

野球
10 /09 2008
おはようございます。

寒いのか暑いのかわからないロサンジェルス気候です。
Tシャツは、少し肌寒くて、長袖は暑いかも?みたいな、、、、<ややこしー。

ところで、今日は、日本のプロ野球のことを、、(興味ない人、すみません)


私も、最近は、野球に関心がなくなってきていますけど、
昔は、楽しくて、応援も、あつかったです。


何で、興味を失ったか?


今年は、巨人が優勝候補でした。
当たり前にすばらしい選手が沢山補強されてましたから。

お金があったら、
どんな選手でも獲得できる時代(フリーエージェント制)になったんですよね。

昔は、違った。
ドラフトで、下位で入団した人でも、1位指名で入団した選手であっても、
そこで育った選手が活躍している姿は、よいものでしたよ、、。


今年の夏、巨人がうまくスタート切れず、
阪神が好調で、首位でした。

10.5ゲームくらい開いてて、
優勝は、まず、間違いないだろうと思ってたけど、、、(ま、でも、そんな独走しても、
おもしろないけど。)

それが、急に、阪神が失速して、
ついに、追い抜いて巨人が優勝マジックが出ました。

で??

ここで勢いついた巨人が、このまま優勝すると思うんですよね。


で??

やっぱ、金のあるチームが強いってことになるやん。



それが、
野球が楽しくなくなった理由かも、、、、




ランキング参加してます★
いつもありがとうございます。


FC2ブログランキング
(癒し)




(アロマテラピー)


satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。