

サイエンスセンター(LA小学校の遠足)

こんにちは~

本日は、1日小学校の遠足の付き添いへいってきました。
場所は、サイエンスセンター

科学館って感じかな~


P3190101.jpg


P3190106.jpg
P3190107.jpg

まぁ、親が付き添いっていっても、クラスマザーが車を運転してくれて、
ヘルプマザー5人で一緒に行きました。
もちろん、パーキング代金は親たちが負担。
入場は、ここは無料なので、フリーですが。。。

P3190141.jpg


しかし、びっくりなのは、クラスの子供たちを4-5人に分けて、
親が1人ついて見ていくんですよね。

自由におやつ、ランチタイムを取るってわけですが、、、

P3190112.jpg

先に走っていく息子組。

あとから、ゆっくりついていく女の子。

途中で引き返してくる女の子。


もぉ、

勝手にしやがれ~ーー;

って感じ~

なんて、わけにもいかない。

他に子供さんあづかってるもんね。
ちゃんと写真撮影しましたし、できるだけフォローしたつもり。。?


でも、

一番喜んでた場所は、

P3190128.jpg

中庭にあるバラ園。

P3190129.jpg

男どもは、走りまくりですが。笑

P3190133_convert_20100320103511.jpg


そして、

こけて、

どろどろになるんか。。。

と、思いきや、

ここは、バラ園。

とげを触っていたらしく、怪我してました。
こんな危険なことするのは息子だけやけど。。
思ってたとおり。

何かする。

最後、少し時間が余ったので、
地震の体感する場所へ。


P3190139_convert_20100320110011.jpg


もう、遊園地のような遊び感覚、、、

勉強になったんかな。

しかし、、
私のトイレ休憩が大変でした。
こういうことも頭に入れておかないといけませんね。

ところで、

先生たちは、この遠足の時間帯、いったいどこへ?

集合、解散以外、一切見ませんでした。??

まぁ、
疲れたけど、良い経験になりました。^^

そのあとで、学校で開催していたバイリンガル教育のミーティんグへ出席、
半分、あくび状態でしたが、

子供のことについて、
いろいろ考えさせられた日でした。


テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

LA 子供のお誕生会

先週は、
息子の友達のお誕生会が、立て続けにありました。

去年も同じ場所で呼ばれて、
大喜びだったので、今年もはりきって楽しんできました。

まずは、サンタモニカビーチへ。

PA170375.jpg


あぁ、ちょっと記事が長いので、、、以下、お時間のある方だけ読んでくださいね。

続きを読む

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Little Tokyo

こんにちは。

********************************************

新月一斉無料ヒーリングは、こちらのブログコメントから申し込みください。

**********************************************



うーん、LAの観光地に入るのかな~リトル東京。
最近は、リトル、ソウル?になりそうかも?。^^;
といくらい、この周辺は、韓国人が増えました。

まぁ、久々にリトル東京へ行ってました。
と、いっても、このところ、ちょっとしたヤボ用で行く機会が多いです。
日本食は、けっこう多数ありますしね。


PA110358.jpg

ちとっと、いや、かなり寂びれたモールをぶらついたら、
ありゃ~

ウルトラマン発見♪


PA110360.jpg


その店内のぞいてみたら、

PA110359.jpg


きや~

私らの時代の仮面ライダーとか、キカイダーとかの人形が売ってました~@▽@;

あぁ、なつかしい。

と、思わず、見とれてしまう私っ。

小学校のころ、キカイダーと、仮面ライダーのV3が大好きだったのよねぇ。
カード集めてたのに、弟が勝手に友達に私の仮面ライダーのカード交換してて、
喧嘩になった記憶もあるほど。。。
たしか、めっちゃ、私はマニアで、みなが持ってないカード持っていたはず。

好きなものは、絶対!って言う根性が小学校時代にあったような?
今も、なんとなく、その根性は引き続いてるとこもありますが、、、、
ですが、興味ないものは、まったく、、未知だから、けっこう世間知らずかも?


へぇ、キカイダーの俳優は、、、え?こんな人やったん?(感想;年のわりには、老けてる?!)
て感じで、時代を感じました~


あ、
リトル東京でのお勧めではありませんが、、、
おもしろかった~^^;




ランキング参加しております。
いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村




blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ



テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

二世ウィーク

きのうのお休みは、
二世ウィークが、リトル東京で、8月15日から23日で開催ということで、
行って来ました。

別に行くつもりはなかったけど、旦那が、

「青森のねぶた祭りのパレード見にいきたい。」

って言い出したので、(いつも急に言うなよ~)

行く当日、調べてみると、
今年のテーマは、南カリフォルニア日米協会や北米沖縄県人会などが100周年記念を迎えていることから「お祝いの年」。

ってことで、わたしも行きたくなってきて、
はじめての二世ウイークパレードを見ることにしました。
でも、もう69回目らしいです。
すごいなぁ。

しかも、

▽今年の目球は「七夕飾り」と「子供ねぶた」。「七夕飾り」は、宮城県人会長の米澤義人さんの発案で仙台市の名物になっている「七夕飾り」をリトル東京で再現しようというもの。
仙台市に比べると小ぶりの長さ6フィート(1メートル80センチ)程度の吹流しを250個作る。

って、、
すごおおおーい!!!

M00485.jpg



すごいよぉ。
日本!

ここにきて、わたしが、よかったと思う1つは、
実際、「日本全て」を目にすることができることです。

ねぶた祭りかぁ。


e66389.jpg


知らなかった私、、、
日本だと、ものすごい迫力なのでしょうね。


このパレードは、2時間くらい続きましたが、
皆さん、とても気合が入っていました。


他にも阿波踊り、沖縄~など、
地方によってのお披露目が、続々登場していました。


でも、このパレード始まる前の
警察官のパフォーマンスがすごかったです。

白バイクで、数台並んで、交通止めの道路直線で、
ショーをしてくださいました。白バイって迫力あるわ~
まるで映画のワンシーンを見ているようでした。

このあたりはアメリカ!って気分でしたね。

アーミーの警察車なんて、はじめて生で見ました。

しかし、夜も8時過ぎると、冷え込んで寒い~っつ。
今年のLAは、あまり夏がなかった、、そんな感じ。
ちょっと、さびしいですけど、日本のお祭り見れて気分は最高。

帰りは、お寿司食べにいきました。
リトル東京、レストラン街、どこも超満員でしたけど、
子供用の寿司セット(7ドルくらいでグリコがついている!)が、息子のお気に入りなので、
老舗のお店にしました。^^;

やっぱし、家族で食べにいくとこって、決まってきますが、
子供も夫婦にも。ほどよいお店って、老舗になってしまいます。
さすが~です!金額もリーズナブル。


こういうお店が、
もうちょい家の近所にあるといいんだけどなぁ。

楽しかった♪^_^♪



ランキング参加しております。
励みになるランキングで、更新がんばっていきます。ありがとうございます。



FC2Blog Ranking





blogram投票ボタン

応援ありがとう。
ブロガーさん用あしあと帳↓
おりかえしお礼に参ります^^)

おきてがみ




テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

The Getty Center

こんにちは。

昨日は、LAの観光地へ行ってきました。

Getty Centerです。

観光地って住んでいると、なかなか行かないし、
もう、どこが観光地なんかも分からず、
このゲッティセンターも、どこにあるん?

って地図で調べたら、めちゃ、我が家から近いとこにあったこと^^;;;
知らんかったなぁ。

美術館なんですが、フランスやヨーロッパの絵画を見るのは、
ひさしぶりで、ワクワク。

パーキングついたと思えば、
トラムで移動、、?

P8020306.jpg


上のほうへ上って到着!

P8020286.jpg



へぇぇ。
LAの展望が素晴らしいです♪

P8020292.jpg

白い基調でお洒落な建物でした。
ヨーロッパを思い出します。


P8020302.jpg


息子は、展望よりも、
このサボテンに感動しておりましたが、、^^;

P8020290.jpg

うわぁ、
貴族のお城中などの展示も見れて、よかったです。
書物も展示されてました。

実に、何年ぶりかのヨーロッパの思い出がよみがえりそう。


って、ついつい、写真フラッシュとって注意されてしまいました。汗)

P8020305.jpg

綺麗なんだもーん。


P8020304.jpg


ちょとくらいいいよね。警備員、けっこう厳重でしたわ。


気持ちよかった~☆

気軽に3時間ほど遊べました。
パーキングは15ドルですが、入場料はフリーなので、
家族で行くか、1台大きな車でいくのいが、GOODでしょう。


中庭などがあり、夏休みのイベントで、ファミリープランもあったり、
子供たちもたくさん、遊んでいました~。

観光地も、たまにはチェックしておかないといけませんね。
しばらく、はまりそう。


いつもありがとうございます。
ランキング参加してます。↓


FC2ブログランキング







テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
