

夏ボケ

こんにちは。
暑さがピークに達してるようで、
私の身体は、おそらく80パーセントくらい水分ちゃうやろか?

さて、友人とミナミの千日前で、待ちあわすのに、
大型電気屋さんがあったこことを思い出し、まちあわせ。

大阪での大きな電気屋さんといえば、
ヨドバシカメラと、ビックカメラでしょうか。

ミナミは、ビックカメラ。

前日まで、

「ビックカメラ」は、確実に私の中では完璧に場所を覚えていたのに、
当日、地下街からわからなくなってしまいました。

あぁ、あつさのせい??

そして、
駅員さんに聞いてしまう地元の私、、恥^^;



「ビックテレビどこですか?!」



え?

@へ@

ビッグテレビ。。。。???


駅員さんの驚きのカオが忘れられません。



夏ボケもええとこやね。



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

昔からの疑問

こんにちは。

ずっと、ずっと、疑問に思ってたこと。

日本橋の家の近所のローカルな話ですが、
どちらかといえば、難波駅に近いこの場所にて。

堺筋、日本橋に向かう途中の「でんでんタウン」から1筋だけ西に入ったところに、
五階百貨店っていう名前の商店街があります。

gokai.jpg

大阪名物
五階百貨店の入り口ですが、

五階じゃなくて、
普通に商店街。

「なんで、1階しかないのに五階なん?」

って聞いても、

もう、何十年前から、五階百貨って名前らしくて、、、
詳細は、

なぞ

売ってる商品も、部品とか、細かいものやらのお店がいっぱいです。

昔は、このへんで、テニスのラケット買った記憶があるけど、
スポーツ用品も品数少ないけど、置いてたっけ。

近所の素朴な疑問がよみがえってきた。。。



ん?
でんでんタウンに、ガンダムのショップもあったっけ。。
場所が移動したのかな。
あまり興味はないけど、記念写真^^*


gand.jpg


ほんまに、
このへんは、ゴミゴミしてますが、面白いです。

でんでんタウンは、地下鉄、堺筋線、恵美須町駅から日本橋駅の1区間です。
雨にも濡れませんので、よく使う私の通路?です。。。



テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

7月満月のお祭り

こんにちは。

ものすごい暑さの中、夫方の地元のお祭り、おみこし参加にいってきました。


maturi123.jpg

太鼓がたたけて、楽しそうでした。

MATURI-1.jpg


でも、
炎天下、、、--;

あつい、付き添いの私っ。

miko-12.jpg

途中、休憩。
やったぁぁ。


なんと、

大人用にビール。。。すごーーーい。感激♪

しかも、私の愛飲(こんな言い方でいいのか?)スーパードライ。


P7230483.jpg

のんベイが多い町内会?>▽<?

元気復活^^*


そのあとで、
小学校の体育館でお弁当が支給されました。

P7230485.jpg

が、
昼食後に

まだ回るっていうから、

とっとと退散してきました。。
(もぉ、ええやろ~。。。休憩含めて、2時間も歩いたのに、まだ歩くかぁ?)


夜からのお祭りに備えて、
昼寝してから、
かりてきたハッピを返却したら、

なんとお土産にお菓子と花火を頂きました。
(休憩しても、もらえるんやねぇ。)


okasi.jpg


その夜は、
回転すしにいって、お祭りへ。

スマートボールが大好き。

P7240489.jpg

こじんまりしたお祭りで、
ほんまに、神社だけの境内だけの露店なんですが、
それが、わたしたちには、ちょうどいい感じでした。

大きなお祭りもすばらしいですが、
こじんまりとした祭りも、地元のよさがありました。


天神さんは、花火綺麗だったかなぁ。

と、屋上に上がってみてましたが、
見れなかった。。。昔は見れてたのに。

でも、綺麗な満月が見えました。

カードの浄化も終了♪

そして、この満月の日に、霊気セカンドを習得しました。^。^*
さらに、パワーをもらった気分です。

これも、日本帰省中での目的ごとの1つでした。
今後は、霊気遠隔ヒーリングもできるので、
女神や天使も交えたオリジナルヒーリングを実施しようと思って、
ワクワク、どきどき楽しみにしています。

気分がいいところで、
みなさんへ満月に一枚。
エンジェルカードをプレゼント!

【Don't Compromise Saints & Angels】
 「妥協してはいけません / ローマの聖アグネス」


DontCompromise.jpg


今、考えてること、
今、何かしようとしていること、
悩んでること、
エトセトラ。

自分の価値観を曲げてはいけないようですな。

自分を信じて進んでいきましょう。

人の価値観と、自分の価値観は違うモンね。

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

マイペース

こんにちは。

夏休み突入ですね。

いつもだったら、子供の相手をしなきゃいけないのですが、
今回は、学校側(大阪市主催)が見てくれるようだし、子供も楽しんでるので、
私にとっての快適な夏休みになりました。^^*
めちゃ、うれしいです。

さて、最近、思うのですが、、、

楽しんでる人っていうか、ストレスない人の生き方を観察してたら、

「自分の本来そのまんまの人」

なんですよね。


人には、気をつかわず、、一切!

かといって、悪意はなく、良い様にしてほしいとは思ってるけど、
どうしていいかわからないから、何もしない。


そんな人の行動をチェック!


たとえば、全く初対面の人が、家に遊びにきました。
相手は緊張してたとします。


そんな中で、

自分だけお茶を注いでる。。。。

失礼な、

我がお父さん。ーー;


ほしかったら、すきなの勝手に飲みや。

買ってきてもいいで。

ほら。って現金万札差し出したりするような父。@@’



ほんまに、悪気はなく、

マイペース。。。



でもなぁ、

人前で、
はじめてで、

パッチ姿は、、、やめてぇ。><。


もう、色んな箇所が悪化してて、入院は7-8回?
手術も、そんなもん?


やめろって言われてるタバコもすいまくり。


でも、
自分のペースは、守る?!


ありのまますぎて、、
いいのかどうか??


慣れてたらいいけど、
なれない人は、非常識に思うかもしれませんが。


でも、なんか、私は、いつも笑えてくるんです、


人間って、みんな同じようなものかと思っています。

隠すか、隠さないか。

言うか、言わないか。。

ただ、
それだけの差のような気がしたりして。。。



あ、

マイペース、

もう一人。

P7210445.jpg

呼んでも、

無視。。ー▽ー




テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

通天閣(新世界)

大阪っていえば、ミナミで、
浪速の象徴っていうたら、ここかなぁ。
通天閣

P7160402.jpg


P7160405.jpg


のぼりませんでしたけど、
土曜日、午後で、待ち時間34分って書いてました。。

2階も無料で行けないようになってるのかなぁ。
階段が封鎖されてました。

そんなに高くないタワーですけどね。

P7160407.jpg



通天閣本通り。
ここのとおりの横には市場が。。。

このへんには、知り合いもいっぱいいます。

昔は、「おかまどおり」って呼ばれてたけど、、(男女おおかったのだー。)
今は、いないのかな。


通天閣の下に、
クシカツ屋、だるま。

並んでます。。

P7160408.jpg


八重かつより美味しいかもね?


お!

びりけんも看板で、がんばってますなぁ。

BIRIKEN_20100719134047.jpg




この奥には、
じゃんじゃん横丁があるのですが、

それまでのとおりに
たこ焼きやさんがあって、
ここは、はやってます。

P7160401.jpg

昔は、
ちょっと、こわいイメージのあった新世界も、今は、ミナミに似た庶民感覚で楽しめて、
いいのではないかな?って思います。

地下鉄、御堂スジの動物園前でおりるよりも、
堺スジ線の恵美須町からおりて、通天閣本通りあるいて行くほうが、見やすいです。


また、通天閣の下から赤バスが出てて、
大人1人100円、子供50円で、ミナミ(なんば)まで乗って移動できます。

ぜひ、大阪観光、庶民感覚おためしあれ。^^*

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
