パンプキン☆ランタンを作りました。

ハロウイーン
10 /13 2008
こんにちはー!

昨日、私が、まだ寝てた早朝のこと。

息子が、悲鳴をあげていた。

な、、、なに??@▽@;

「ママぁ~!!!見て!見て!!」

息子が興奮している。

「ぎゃー。!」

私も、+▽+!
ちょっと、興奮。

リビングルームに、でっかいパンプキンが!

パパが、昨夜、調達してきた様子、、、どこで、もらってきたのかな?
10月になると、パンプキンパッチ(いわゆる、かぼちゃをここで買ってくるんです)が、
農園で、やっているんです。
パンプキンだらけ。
トラクターに乗って、その農園を回ったりします。
そして、そこでミニ遊園地も開設されたりします。

なので、
ちょい離れた田舎にいかなきゃならないのですが、、
今年は、いけなさそう、、もう、いく時間がない。
去年は、山火事で、大変な目にあったし、、><。縁がないのかな~。

スーパーにも売ってますが、、、
おそらく、夫は、会社から貰ってきたんでしょーけど。

これで、ランタンを作るのです。(かぼちゃのランプ)

まず、切りぬくところを確認して、
ナイフで切っていくのです、、、







おおっ、

結構なできばえ??

って、いっても、かなーり、雑な切り方、、、




あたま、切り抜いたところから、
中に、ろうそくを入れて、できあがり。^^*

コップの大きさからして、
でかいサイズです、、、w。


そして、昨日は、クラスメイトの家で、ハロウイーン☆クラフトパーティに呼ばれていたので、
参加してきました。

個人宅で、開催するなんて、すごいですw。


その1つが、
このミニパンプキン、、、☆



これは、ボンドに、メタリックな装飾をつけて、





ドーナツみたいっ!!!!


でも、

このミニサイズは、去年、息子が食べたいといって、
まずいと思うよっていっても、食べると、聞かなくて、
調理して食べてみることに、、、

って、
私も、少しは、食べてみたかったにもありましたけどね。

で、

でも、予想をはるかに上回る、

まずさ!


一口、口に運んだだけで、後悔しました。

食べれるもんじゃありません。>_<;


もう二度と食べないでしょうが。



次に、
てるてる坊主のような~
可愛いモンスターになりましたっ!

LAで住む家族の方は、

てるてる坊主の存在を知らなかったようでした。
(雨が、降らないから、関係ないのかも。、、、)




で、

もっとも、

おそろしかったのは、










これ、

我が息子が、一番、こわい。><!


きぇ~

悲鳴ではじまり、悲鳴で終った休みのひと時でした。^^


まだ、いろんなハロウイーンのイベントが残っています。


今月末が、楽しみで仕方がありません。<私が!


ランキング参加してます。Thanks!^^*)


FC2ブログランキング
(癒し)




(アロマテラピー)

satomi

●エンジェルライトイニシエーション
●アバンダンティア・アバンダンス・レイ
●六合 神効
●ラベンダー・クアン・イン
●マリアアンドジーザス
●霊気3
●フラワーエッセンスレイキ(Pacific Flower 48)
●数秘術鑑定
●タロット鑑定
●セルフセラピーカード
●インナーチャイルドカード
●心理学メンタルヘルス
●1996年より手作りハーブの石鹸を作り始めました
●1999年 フランス・ブルゴーニュー滞在する。
●2002年ロサンゼルスで生活をはじめる。
似顔絵は、奈路道程さん作。