

不満が口癖な人

こんにちは~

前回書いた記事のあと、
車が、快適に動いてるのですが、、ー。ー;(なんでかなぁ。)

とりあえず、メンテナンス時期とかさなっていたし、
忙しくて、延期してたので、もっていくことにしました。

怠慢さが指摘されていたのかもしれませんけど、
なんせ、悪エネルギーをもつと、私は、すぐに反応しますので、
注意しようと思いましたねぇ。

私が怒ったところで、
相手には伝わらないし。
誰かもわからないし。

さて、

そんなときに、またプチ事件遭遇。笑

家のコミニュティ内の出来事です。

ここんとこ気候が暑いのと、涼しいのとが交互にやってきてまして、
暑いときは、プールで発散させてる子供たち。

そんなとき、友人が子連れで遊びにきたのですが、
子供たちをプールで監視してあげるから、
私は、家で自分の時間を持つようにと気遣ってくれました。

おお、ラッキー

と、

思った30分後、友人から電話がかかってきまして、

今、あるひとりのおばさんに文句をつけられたとのこと。

「あなたは、ここに住んでないでしょ?」

って文句をつけられたって。

「何で?
ここは、ゲスト4人まで招待できるようになっているから、
気にしなくていいよ。」

っていうと、

どうやら、そのおばさん、ここのセキリュティーガードマンを
呼んできたようでした。

あわてて、
プールの場所へ行ってみたら、

トドみたいな体型に、黒のスイムスーツ着て、いかにも鬼のような顔した
白人のおばさんが、
ガードマンと話をしているところでした。

この、あやしいおばさんか。。。すぐ、わかるー‘‘

まもなく、
ガードマンは申し訳なさそうに私のほうに近づいてきました。


「クレイジーな人間が、このコミニュティ内に三人住んでいるのだけど、
その中の一人だから、
あなたの友達も、ここで住んでるって言っておいたらいいよ。
問題ないんだけど、一応、どこの部屋番号に住んでるか教えてください」

とのこと。

問題児が3人もいるのか。。。


問題な人間に遭遇してしまい、
いやなムード。


でも、
私は、家の用がのこっていたので、
とりあえず、私たちには、問題ないので友達に気にしないで、
その場で、子供たちを見てもらって、
いったん、私はその場を離れ、また、戻ってくること告げてきました。

が、

戻ってきたら、

またもや、
クレイジーおばさん、
友人に文句を言ってたとのこと。

「今度きたら、またセキリュティにいってやるから。
あなたが、二度とこれないようにしてやる」

って剣幕で怒っていたそうです。


ひつこいやっちゃなぁ。T-T


結局、私は、そのクレイジーおばさんを監視しなきゃ、
また何が起こるかわからないと思って、
友人と一緒に子供たちを監視していたのですが、


今度は、
同じビルに住む白人家族の男の子が、
サイドに飛び込んだ水しぶきが、どうやら、クレイジーおばさんに
かかったようで、

「ここで、やめてくれない?」

って、またもや、おばさん、クレーム。

男の子の父親が、

「なんでなんだ?わざとじゃないだろう?」

と、言い合いが、はじまりまして、、、

「あなたは、クレームがすきな人なんだろ。

なんちゃらかんちゃら。。、(何言うてるのか、わからなかった)ーー」

と、言い返してまして、

それに、怒ってた友人もあおりかけて、

その父親に

「あなたは、ナイスだ!」

みたいな声をかけていました。-▽-:


言い合い。


クレイジーおばさん、
「私が、ここのコミニュティーをよくするために言ってるのよ!」


だって。

自分が乱しているのが、気づかないのよね。・へ・ゞ


自分が、正しい?


そう思って生きてると、
いろんなことに怒りを向けてしまう人のお手本になりました。


そして、友人も

「自分が間違っていないことに文句つけられたら、
はっきり正さないと感情が抑えきれないんだ。」

と、言ってました。


不満や文句は、
自分の問題をぼやかしてしまうときがあります。
あきらかにマイナスの言葉です。

もちろん、黙っておく必要もないのですが、
言い方ですよね。


クレイジーおばさんは、
さびしい人ですから
やさしく接してあげれば、いいのでしょうねぇ。



その言い合いの少しあとに、

小さな男の子が、クレイジーおばさんを見て、

「エイリアンみたいだ。。」

と、小声で言っていたのが耳から離れません。


黒のスイムスーツのようなの着てたからでしょうか。。

聞こえなくてよかったね。汗)



<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ





テーマ : 気付き・・・そして学び
ジャンル : 心と身体

怒りの感情が感謝に変わった日

こんにちは。
昨日、用があって、LAXに行ってました~。
と、いっても、家から、近くなんですけどね。

LAX=ロサンゼルス空港なのですが、
日本人は、「ラックス」って発音する方も多いんですねぇ。
アメリカ人には伝わらないので注意です。笑

「エルエ(ッ)クス」って感じ?

これで、伝わります~~~@@
私は、癖が抜けなくてラックス呼ばわり結構してたアホーな人間です。


ちなみに、ロサンゼルスを「ロス」って言うても、伝わりません。

ロスっていうと、

ROSSっていうディスカウントのチェーンマーケットに
勘違いされてしまうかも?
(サイズとかあえば、ブランド物半額でゲットできるかも?のお店です。LAあちこちに、ありますよー)

ロサンゼルスは、

「エルエー」で。。。

そのまんま、LAですが。。。汗)

私は、長い間、日本語英語で生きてきたので、スラングが多く、
間違った英語を使うことも、未だに多いです。

って、
いやぁ、今日は、英語の話してるんじゃないってーーー



題材のとおりの日だったんです。。笑


そう、LAXにいったとき、(やっとこさ、話が戻ります)

空港内で、

何気に耳に入ってきたアナウンス。

場内アナウンスなんて、あんまり聞かない私ですが、
このときは、なぜか、スーッと耳に入ってきました。

それが、

「私たちの空港では震災のための義援金を支援しておりません。
そのため、一切、この場で請求したりすることは、ありません。支払う必要はございません。」


そんな注意のアナウンスでした。

最初は、

東北震災のための義援金のお知らせかと思って、
かなり耳をダンボで、聞いていたのです。

帰りに、募金箱でも入れて帰ろうと思っていたので。。


でも、真剣に聞いてたら、


「一切してない?」

って??

へ?

なんで?

冷たいなーって。。。

思ったのですが、

そしたら、

詐欺まがいの義援金募集してる人が、
空港内に、いたみたいです~~~



あぁ、、、



あほか!!


人のことを、利用する人、
ここにもいたのか。。

何人か、わからないけど。


そんな感じで、


頭の中、怒りで爆発しつつ運転しながら、帰っていました。


ふと気が付いたら、
道を家と反対方向に向かってることに気が付きました。

確認したはずやのに。。。

イラ~(ここでもイラ~っと、きた。;;)

で、

Uターンしたとき、

がくがくっていう音が、

数回、なって、

途中で車が、止まってしまいました。。。--?

ガク、ドスン。。。。

ドスン、、アクセル踏んでも、走らないよー


ドスンという音ともに、ゆっくり横に停車。、。。



えーーーー


止った??


どーしよー



もう、夜の11時やでぇーー



JAFのような会社AAA(トリプル エー)にCALLしても、

ぜんぜん繋がらない~~~~~~

ひえぇぇぇ。

どないしよー

数分たって、かかったーと思ったら、HOLDされて、切られてたし。><。

救いは、
夜遅くて、いつも混んでる道がすいてたこと。

それに、わかりやすい場所に止まっているってこと。


よかったぁ。


って言ってる場合じゃない。



ほんまに、

どないしよー

って、わけがわからなくなったので、

近所の頼りがいのある友人にCallしたら、すぐに来てくれて、

とりあえず、

心が落ちつきました。



そして、ちょっと事情を話したあとで、


AAAに電話したら、数分で、

電話が係りの人にかかったでーーー++----


これまた、なんでぇ??

車、動かないから、

早くきてーってお願いしたら、すぐに来てくれて、

さっそく、車みてもらったけど、


「どうしたの? エンジンかかるけど。。。」

は?

そんなはずないけど、、ー○ー’

止ったんですーーー

変な音たてて、止ったんですーーー

「別に、ヒートしてないし、
ガソリンもあるし、どうもないけど。。ちゃんと動くけど?
とまったの?本当?
心配なら、後ろから護衛してあげるから走ってみなよー」

って言われて、
何事も無く家に着いた私でした。ー▽ー;

へ?私、ボケボケ扱い?

AAAさん、お願い、、、

ブラックリストには載せないデー(ほんまに止ったんやからー。ー;。)

でも、本当に優しく対応してくれまして、ありがたかったです。


迷惑かけて、ごめんなさい。。。


友人にも、AAA会社の人にも、、、
申し訳ございませんでした。。。
ざんげ~


でもねー


詐欺のおかげで、怒ってた感情が、
感謝の気持ちで帰宅できたこと、幸せに思いました。


みんな優しかったです。

ありがとぉぉ。

たまたま、こういう事が、おきてわかるのですが、


うん、悪人のことで怒ってたから、

善人もいっぱいいてるーってこと、

教えてくれたんですよね。^^;

マイナス、怒り、
そういう感情は、できるだけ持ち越さないのが賢明ですね。

自分をコントロールするよう心がけたいと思います。
他人の心は、どうしたってコントロールできませんものね。


<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ





テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

オープンハウス(ロサンゼルスの小学校)

こんにちは~

ようやく息子の学校のプロジェクト「恐竜レポート」が、おわりました。

1つの恐竜を選んで、

どんな種類で、どの時代に生きていたか、
何を食べていたか、
どんな特徴があるか。

レポートかいて、絵をかいて、
どんな本で調べたか、インターネットサイトも書くこと。。。

恐竜のオブジェは、靴箱の大きさくらいに入るように作ること。




2年生が1人で、
できるわけないよね~

私でも、?ですから。。。^^

ってわけで、まぁ、ヘルプするわけでしたが、

難しかったよぉ~~~笑


住んでいる場所のイメージ作るのが。。。


P3200017.jpg


この恐竜は、海沿いの陸地に住んでいたので、
そのイメージ作りが、、

石をひらってきたり、
熱帯魚の中の石使ったりして、(いいんか。。)

土は、
コーヒーを乾かして作ってみました。。。

食べ物は、針葉樹を食べていたような恐竜だったので、
造花を改造して作ってみたんですが、
なんか、バランスがとりにくくて。。。。(何度も倒れてきたり。ゆがんだり。)

P3200014.jpg

やっと完成しましたが、
こんなんでいいんか、、、と思いつつ、もう、これ以上、しんどい。

ばてばて~~~~

でした。


で、

昨夜7時から学校のオープンハウスというイベントでクラス発表。
力作勢ぞろい。。。

P3230022.jpg

クラスの中には、なかなか、親が、はいれないので、楽しみな日ですが、
夜なので、結構大変。

なんでか、毎年、平日水曜日の夜の開催なんです。


ごちゃごちゃな、教室は、幼稚園のような雰囲気。。笑


P3230021.jpg


P3230017.jpg


P3230018.jpg


P3230013.jpg


P3230012.jpg


みんなで作った恐竜の化石もありました。。

P3230016.jpg



毎日、学校が楽しくて仕方がない息子の気持ちが、
伝わってきたクラス内。。


そして、本日は、セイエントオークション日でもありまして、

学校でオークション?!

って思うのですが、
クラス皆が寄付をして、クラスで何かテーマを決めてバスケットを作ります。

たとえば、レゴグッズとか。
サンリオグッズとか、
日本の食品を寄せ集めたバスケットなどです。



それをクラス出展しまして、、
いくらかで買ってもらおうという催しです。

買いたい人は、
用紙にいくらで買うか記入して、落札した人は、後日発表の連絡がくる仕組み。



P3230009.jpg


P3230010.jpg


これは、学校のお金になるためです。

私たちの学校は、特殊でして、
バイリンガル学校。

日本語クラス

か、

スペイン語クラス

どちらか選択できまして、

日本語も学ぶために、
または、
スペイン語学ぶために、

日本人の先生やスペイン語の先生のお給与を私たちで集めているというわけです。


去年は、
コンドミニアム(家)が、オークションに出店してたけど。。。??
そんな、どでかいもの、学校内で買うのであろうか。。。

。。

今回、じっくり見てやろうと思ったけど、


今年は、家のオークションは、ありませんでした。。ー▽ー;


<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ





テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

友人のお誕生日パーティ

こんにちは~

今日は満月だっていうのに、
大雨、、、-、-;

今年一番地球に近いから大きいの見れるっていうのに~
(ま、前日見てるのですが、やはり、その日に見たいでしょ?)

ちなみに、今年の10月の満月は、地球から一番遠いところになるので、
小さく見えるそうです。


この雨で、息子の野球の試合も中止、、

けど、

これ、

私は、よかったぁ。

あぁ、これは恵みの雨かも。。

実は、今日は、ボランティアで野球場の店番する日だったんです。^^;

スナック売ったり、バーガー焼いたり、
ホットドッグやポテトフライを揚げたあと、
息子の友人の誕生日パーティへいくのは、
あぶら臭くって嫌やなって思ったりしてたので。。。

で、野球の試合が中止になったので、
朝から、ゆっくり家事も済ませて、そのお誕生会へ行くことになりました。

まぁ、すごい雨で、車運転するのも、
スピード狂の運転手が多いLAでは、
びくびくもの。。


まぁ、無事たどりついた会場は、


ゴルフ場だぁぁぁーーー


P3200021.jpg



P3200027.jpg


P3200040.jpg


P3200026.jpg


めっちゃ、プチなパターゴルフね。^^;

しかも、真っ暗闇。。。@_@;








白のシャツ着たら、光るのぉぉ。

と、
思ってたのに、黒い服きてた私、(なんで、すぐ忘れるのかね~~~??)

いやいや、まぁ、

とにかく、、

お誕生会は、
暗闇=ゲームセンターという感じの場所で開催されてたわけですよ。



こういう場所なら、
雨の日でもOKですもんね。


P3200023.jpg


P3200029.jpg




でも、

7歳ー8歳児の初ゴルフは、



めちゃめちゃ。。。



そのもち方は、

野球か?


それとも、


剣道か?



みたいなノリでした。。。ー。ー;


P3200042.jpg




はっきり言うて、、、



きつく振りすぎて、

周囲に、

あぶないやんか~~~~っ!!!!!


ボール跳ね返って、又、戻ってくるか?

とんでもないところに飛んでいってるわーーー。


こんなお誕生会開催してるご両親お疲れ様です。
子供のために、頑張るんだなーー
アメリカ人って。

P3200034.jpg


ケーキは、
バスケット好きな息子さんにために、

「レイカーズ」と書いてるお誕生ケーキ。。。

が、あるんやね~~~~~


P3200037.jpg



今回の息子の友人のご両親は、白人夫妻なんですが、
ご主人は、英語で日本語の歴史を教えている教師なのです。

日本語も話せる方で、
自分が、日本人に歴史を教えるのは恥しいのですが、、って謙虚に言われてましたが、
実際は、すばらしい方です。

奥様は、弁護士やし。。

ほんまに、なんじゃ、私と、この差は??

と、思ってしまう白人社会でして、、、、

そんな人の中に交じるの結構勇気がいります。

が、、

みんな、

日本のこと、
心配してくださっていました。

ここでは、
私だけが、日本人だったので、気を使ってくださっていました。

日本は、今、世界に注目されています。
そして、誰もが、平和を願って祈っていますし、
また、生まれ変わったさらにパワーアップした日本を信じています。


ありがたいですね。。(涙)



で、、、

子供たちが
めちゃ気にいってたのは、

ゴルフよりも、

これだった。。。


P3200043.jpg


ゲームセンターで遊べるコインも準備してくれてたご両親、、、

お疲れ様でした。

見てるだけのわたしもヘドヘドでしたが、

だけど、

気持ちが良い1日でした。



<応援ありがとうございます。>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

足跡用↓

おきてがみ





テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

警告

震災で深刻な問題も沢山ありますが、
でも、多くのかたの支援があり、皆さん、それぞれ、必死な思いが伝わってきます。

そんな中で、悪質なチェーンメールとか送ってる奴は、むかつくけど`´!
みなさん、こういうときこそ、冷静な判断で、、
気をつけてくださいね。

気をつけねばならないっていうと、
ここの近所も。。。。

本日、
野球チームのシティ情報が入りました。

普段、息子たちが野球の試合に使っている場所に、


ライオンが、、、??


ライオンが現れるので注意を呼びかけられました=3


なぬ?

たぬきでもなく、

あらいぐまでもなく、

ライオン?

野性のライオン??どっから逃げてきたのやら?

でも、野球場っていっても、
ほんまに、山の中って感じの風景ですから、
ありえないこともないのか、、、

何食べて、どこで潜んでるのかしら??


って、


めっちゃ、

こわいって~~~~


ちなみに夕方から、夜にかけて、出現すると思われるのようなメッセージも、、

救助隊に連絡しました。。

と記載してましたが、、、、




明日、、、

夕方から野球の試合あるんですけど、、ーー;

大丈夫なのか。。。?

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
