

私の好きな精油

こんにちは~

まずは、業務連絡です

ハーブ石鹸のお申し込みの方で携帯からのメールが送信不可になって、もどってきている状態の方がいます。対応としまして、こちらの日本からの一時的な携帯メールで返信させていただいてますが、
お届けになっていないようであれば、入金先の詳細をご連絡をさせていただきたいので、
携帯メール以外のアドレス、もしくはFAX番号があれば、再度、ご記入いただければと思います。
申し訳ございません。コメント欄でもOKです。
どうぞ、よろしくお願いします。
24日までに受付させていただいた方には、美白ハーブ石鹸の在庫は確保させていただいてます。


********

今日は、朝から雨。。。。

この5月に温暖なカルフォルニアに雨なんて。

今頃、普通なら暑くてプール三昧の真っ只中なのに、信じれない気候です。

でも、今日は友人と、まったり、おしゃべり。
4時間も、、、__^^&

まだ、足りなかったくらい。笑

久々に、話したかった本音を話せてスッキリしました。

人の考えって色々。

自分の意見をまっすぐに聞いてもらえる友人なので、安心。

まぁ、でも、そのあとは、子供を迎えにいって、
夕飯の支度とか、もろもろ仕事が残っていますが、
家にかえると、

にやり。

おおおおお、

入荷待ちのククイナッツオイルが到着してました。^〇^!
思ったより早くて、めちゃ、うれし~


10908000.jpg

わーい。
わーい。

あと、
デトックスハーブ石鹸にご用達のジュニパーベリーの精油もね。

これは、老廃物を排出する働きがあり、なんとなく松に似た香りがします。
このジュニパーの実は、肝臓が悪い人には、お茶にして飲むとよいみたい。

ちなみに、
わたしは、ジュニパーの実を、野菜切りで、粉々にして、
ほうれん草のソースを作るときに加えたりすることがあります。
少しの香りが好きで、、

ひひひ、肝臓鍛えられていいかんじ?



19876.jpg


ゼラニウムは、美白や、アンチエイジングのハーブ石鹸に使用してます。


1212345.jpg

ゼラニウムは、ローズの香りっぽくて好き。
ローズの精油を使用したいところですが、あまりにも高価すぎて、手がでません。。。
桁が違うので。。^^;

でも、ローズにも負けないほど、ゼラニウムも素敵ですよ。
お肌には十分な効果がありまして、
湿疹や火傷、炎症にも最適で、ラベンダー精油とのミックスは完璧~!と、信じています。

このミックスで作ったオイルによって、
息子の皮膚の炎症がおさまってきました。あと一息かな~


12345.jpg

使用材料、すべて、オーガニックです~。^^

でも、

精油の画像をアップでみてたら、

ワインみたいに見えてきた。。。

(((やばい。飲みたくなってきた~)))

ちゃう、ちゃう、
次回は、調合したオイルの感想UPしたいと思います~♪

ランキングに参加してます~
いつもありがとうございます~。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン







テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 趣味・実用

ラベンダーの効果

こんにちは~。

早いですね。1週間って。

今月中にやりたい大きなことが2つ残ってます~
月の初めにしようって思ってたのに、なんと、もう月末になってしまう。。。

1つは楽しみな行事ですが、私にとって時間とお金がかかりまくるようなこと。
もう1つは、めちゃ苦手なこと。ーー’
簡単なんだろうけど、やろうとすると欝になってしまうようなこと。

あぁぁ。

って、まぁ、こういうことがクリアされて、
自分が成長するのですよね~

ま、やらなくても別にいい。
何事もない平凡な日を送るのも自由。

でも、何かやったろか!って刺激的な日を送るのも自由。

すべては、自分が選択しているってこと。OH-!

さて、
そんな日々の暮らしの中で癒されるのはハーブでの生活です。

石鹸を作っているときに、余分に作るラベンダー水は、
私の化粧水になっています。

quio.jpg

潤うのですよ~

実は、ラベンダーってすごい!
これは、炎症にも効くので、
息子のかゆみが多い手足のつけねにも、このラベンダー水と、ラベンダーオイルで、
少しかゆみが収まってきました。

病院でもらった薬なんかより、よっぽど有効!

ドライスキン、クリーム系よりもオイルのほうが合うなんて意外?

とくに乾燥しやすい肌には、ドライスキンタイプには、
ラベンダー精油に、スイートアーモンドオイル&マカデミアナッツオイルを混ぜて使いました。

使って、3日後くらいに、
息子が、体温が上がったときに、いつも痒いっていってた肌の赤みがとれてきました。
でも、翌日お風呂入ったら、また赤みがでましたけどね。

本当はククイナッツオイルというオイルを使用してみたいのですが、業者さん入荷まちです。

ハワイ産オイルなのですが、そのへんの化粧品よりも、
オイルだけでもめちゃ潤うのです。
これに、それぞれの肌にあった精油をブレンドしたら、すごいんちゃうん?

って勝手に妄想の世界に入ってます。

また、入荷したらご紹介したいと思います。


息子がお悩みのアレルギーの改善になるようなオイルができたらいいな~
肌弱すぎ、、、><。
食事は無添加で、肉をできるだけとらずに作ってますが、
このアメリカの肉食国や冷凍国(マイクロウエーブ好き)では、かなり大変です~。

アレルギーで悩んでる子供って多いので、
簡単にできるものがあったらいいですよね~。

ラベンダーなら、リラックス効果もあるので、夜にはお勧めですね。
朝は、運転するし日焼けするから、ちょっと避けたいかも。、、、??

まだまだ、研究しなくては。。。


<ランキングに参加してます。いつもありがとうございます。>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン



テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

ラベンダーの香り

こんにちは。

昨日は、ラベンダーが、わんさか咲いておりましたので、
刈り取りしました。


Picture 002

ラベンダーは、早朝に採取するのが良いんですよね~

ローズの優雅な香りも好きですが、
このラベンダーの香りも、素敵です~

なんていうかな、、、気持ちがリラックスします。

Picture 003

もう、この香りに没頭してしまい、
何もかも帳消し!ってかんじ。

冷蔵庫、モーター取替えで無事おわりました~。
でも、ま、人に手助けしてもらっただけですが、、ー▽ー;

親切に修理屋さんを探してくれた同じコミニュティに住む白人さん、
英語わからないことは手助けしてくれました。

また、修理屋さんを待機中、動けないわたしに、息子を迎えにいってくれた友人。
しかも、子供同士、学校のあとで友人の家で遊ばせてくれてたようです。
ちょうど夕飯時刻に家まで息子を送りとどけてくれました。

も~本当にありがたくって。
何がうれしいかって、
みんな喜んでヘルプしてくれたことです。。。^^;
面倒くさいと思うことなのに、うれしすぎ~。

ありがたいですね。

で、ラベンダー、、^^;
めちゃちゃ香りいいっす~

もちろん、ハーブ石鹸の成分にも使用するこのラベンダーの花。

せっかくなので、
ラベンダーバングルズを作ろうかと、、、


ラベンダーバングルズ。。

奇数のラベンダー9本か、11本か、13本どれかで、
先端をリボンや麻紐でくくって、
1本づつ茎をおりかえします。

Picture 007

茎も強くしたら、ポキーっておれるので、やさしく。

リボンは茎に順番に交差して通して出来上がりです。



Picture 005

たくさん作って、部屋の中に飾ると素敵な飾りになります。


でも、けっこう、大変な労働です。

順番にリボンを交差していくのって、
しんどいんです~

1個作ったら、明日、、みたいな状況に、、、、
ならぬように、がんばります~


それにしても安心するラベンダーの香りです。
どんな方にも合う万能ラベンダー!

自然って、、いいですよね。


でもね、

もれなく、

変な虫が、、ついてきますけどね。。。(あ~びっくりするわ。。。)






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

アイピローが出来上がりました。

こんにちは。

まずは、業務連絡です。

遠隔ヒーリングのお申し込みありがとうございました。
半額1000円キャンペーンは31日で終了させていただきます。
でも、あっ、、今、受けてみたい!て思われた方、1日までは受付しますよ~。
なんせ、LAの時差は1日おくれてますからね。

4つのヒーリングのうち、どれかをお選びいただき、
リアルタイムか、24時間いつでも受け取る方法かも選択することができます。
ヒーリングの詳細ページにて、こちらのページに詳細&申し込みフォームがあります。

ダイレクトで、ヒーリングを申し込みされるかたのフォームは、
こちらから
折り返しご連絡させていただきます。


今のところ、すべての方に返信させていただいてます。
メールが届かない方は、再度確認くださいませ。
ときどき、携帯メールが返信されることがありますので、
いまいちど、確認くださいませ。

現在、ヒーリングの実施日は4月6日以降になります。

いや~しかし、22名様のお申し込みがありまして、
本当に感激でした。
ありがとうございました。

また、一度半額で受けられたかたも、再度OKですので、どうぞ、この機会をお見逃しなくどうぞ!

さて、
よ~やく、ハーブ、アイピロー完成!!!

P3190143.jpg

作り方

リネンの種、大さじ10
木の実小さじ1
これはサンダルウッド使用。
オールスパイス小さじ1(防腐剤にもなるので便利)
ローズ、ラベンダー、カモミール、各大さじ1くらい。
それにラベンダー精油、ゼラニウム精油を7滴以内におさめて出来上がり。

外袋は、コットン24×12CMくらいに
中身のコットン(ガーゼもの)袋は、20CM×10CMくらいの袋を作りました。



ハーブの良い香りがして、
リラックスしますよ~

アイピローでなくても匂い袋だけでもお勧めです。



さっそく、興味しんしん、息子が使っていましたが、、

(え?あんた、使うの?)


P3190142.jpg


朝起きたら、、、


どこへいったのか???


さがしまくり。


1日おいたベッドの下から出てきました~´`;

ふぅ。
アイピロー、使わなくても、熟睡できるって話ですよね。


うらやまし。。。

でも、アイピローっていうよりも、

顔面マスクって感じでした、、、わはははは。>▽<;




テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

ときめき

日本は、春分の日で連休だったんですね。

春って、新しい気持ちになりますね。

寒さからしのげるし、、
(あ、かなり、おばさん化してる~?。。。)

いや、いや、

恋心、、

思い出していました。

春と秋に多いような気がします♪
夏や冬は、一瞬って終わる恋って感じかなぁ~。。。なんとなく。^ー^;


恋心。

彼の姿を遠くに見つけただけで、ドッキン★

彼が、私のこと見つけてくれるか、期待感。

彼と話す機会があって、どっき、どっきー。。

でも、うまく話すことができない!
自分を表現できない。

こんなふうに話したかったのに、
思ってもないこと口に出してしまったーーーー

ってのは初期の恋はじめ。

経験ありません?

実は、この初期段階が、
一番きれいになれるではないかなって思います。

少しでも、彼に印象づけたいもんね。
がんばるとき。

そして、最高に楽しいときでもあるかな~

そう、ときめく人がいることは、
祝福ですよね~

振り向かれなくても、
楽しく過ごせるとき。

外見だけではなく、
会話も巧みにできるように、毎日、新聞読んでたころが懐かしい。笑)

何を思ったか、あんまり恋愛に関係ないのに、
毎日、新聞やニュースを見ることが増えまくっていました。

会話が上手になるなんて、ただの私の思い込み?
でも、情報は通になったかも。

株や競馬のね。ー▽ー;

(どんな方向に走ってるねん?)

で、もう、そのころには、その彼のことは重要ではなくなりました。
(忘れてるわけではないけど、重要な部分が変わっただけです。-’-)

うーん、磨けば(磨く=人に流されず、自分の思った感覚に進むことと思っています。)

価値観って変わるのではないかな。


春なのに、気持ちが何もない!

って人は、

P3190147.jpg


ローズの香りでときめきましょう。



なぜか、このローズの香りって、
女性ホルモンが出る効果あるんですよ。

P3190146.jpg

自然なローズティー飲んで、

ときめきの春よ、こい!


って、

私の、ときめき、どんなものがやってくるやら?^_^?


楽しみ~

テーマ : 恋する楽しさを味わいたい
ジャンル : 恋愛

応援クリックありがとう

FC2Blog Ranking

メルマガでお得な情報を発信しています。
無料遠隔ヒーリングや、限定販売のお知らせなどお得な情報をゲットしてくださいね!
メルマガ購読・解除
 
自己紹介
From ロサンジェルス♪
バナークリックするとHPへ
Satomi's Herb Soap


Satomi's プロフィール

エンジェルリーディングや、
タロットでのメール鑑定しています。

天使から今あなたに必要な
メッセージきいてみませんか?

IMG_1010.jpg

鑑定はこちら

メインブログは、こちら

アチューンメントのお申込みページへ

カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
最近の記事
メールフォーム
私へのお問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

応援ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
